2010年5月26日水曜日

マクロ

久しぶりにヨガとプールに行きました。
やっぱり続けないと・・と実感!(^^)!
身体の中で血液が動きだして
寝る時には、ベットの中に吸い込まれて行くようでした。

健康維持には運動は必要不可欠です。
食も意識しなければいけませんね・・・
なんでも食べたいものを食べてきましたが、、、ついこの間
「マクロビオティック」を思い出しました。

1、玄米を主食として 野菜が副菜
2、穀物 野菜はなるべく無駄なく丸ごといただく
3、なるべく土地のもの 旬のものをいただく
4、よく噛む
5、陰陽の調和

とりあえずマクロビオティックを食べさせてくれる所
新宿伊勢丹にある!
以前食べに行ったことがあり、とても美味しかったけど
2~3時間でお腹がすいてしまった・・事を思い出した。
その人その人の体内時計があるし
とにかくローカロリーなので慣れるまで時間がかかるかも(゜゜)

生活習慣で少しづつ取り入れたいですね
健康でいるために(*^_^*)


mick

1 件のコメント:

  1. 私もそろそろ運動と食事に気を配らないと・・・
    と、思いつつなかなかできないです(^^;
    母と伊勢丹に行ったら、食べてみます!

    M.Y

    返信削除